はじめまして!

Hanaのインテリアブログへようこそ。

こちらでは、インテリアや家具、建築のことを中心に

自分のライフスタイルや趣味などざっくばらんにをお話していきたいと思っています。

この第一回目の投稿では2019年9月に行ったスペイン旅行の思い出を

ちょこっと話させてください(^ ^)

サグラダ・ファミリア1

大学では美術史を専攻し、主に19世紀後半から20世紀初頭の絵画や建築に幅広く触れていました。

アール・ヌーヴォーと呼ばれる有機的な曲線美や優美さが特徴的な作品群にハマっていてこともあり、サグラダ・ファミリアは当時の私にとって絶対に外せないスポットでした。

サグラダ・ファミリアはやっぱり圧巻。正面の数多くの彫刻がすごのなんの。

Processed With Darkroom

こちらは建設途中の外壁の一部。幾何学的な石によって構成されていて今までの「曲線的」で「優美」な印象とは違って、「かっこいい」、「革新的」という印象を抱きました。

新しい白い石材のと影の陰影がかっこいい!

外からだけでなく、中からも見学できたのでサグラダ・ファミリアをいろいろな角度で見ることができました。

また、噂(?)によると2026年に完成予定みたいなので、完成したらまた見にいきたい。

“自分が生きているうちに完成しない”ことにロマンを感じていたこともあったので、完成時期を聞いた時は拍子抜けしましたが(笑)

それでは、今回はこのくらいで。

またお会いしましょう。

Hana

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント」画面にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

タイトルとURLをコピーしました